[ 2005.05 ]

[ back ]

給油2回目 [ 給油20.00L 走行180.0km 9.00km/L]  (2005.5.22[Sun])

 燃費が思ったほど良く無いですね。
 あんまり走らないという事もありますが、10km/L以下とは。
 もう少し様子を見て見ましょう。


タイヤ購入  (2005.5.21[Sat])

 やはりリアフェンダーとタイヤの接触が気になり、タイヤの外径をもとに戻すため、タイヤを物色。
 基本的に中古で探していましたが、なかなか見つからないもんですね。
 1日走り回ってサイズも値段もぴったりなものをやっと見つけました。
 結構違うものですねー。
 フェンダーとの隙間はがばっと広がり、最低地上高もぐっと落ちました。
 左が185/60R14、右が155/55R14
 干渉問題は解決しましたが、今度は車高を下げたい…


アルミ装着!  (2005.5.15[Sun])

 納車前から友人のあまったアルミをもらうと約束していたため早速受け取りに。
 持ち帰りすぐに履かせてみました。
 もともとカローラクラスのタイヤなので、70R13が標準。
 外径が一回り大きいのですが、車高も下げてないのに、フェンダーとの距離は良い感じ。
 このままフェンダーと干渉がなければと淡い期待を持ってましたが、やはりダメでした。


これが私のeKワゴン  (2005.5.14[Sat])

 朝早く起きて早速eKをガレージから外へ。
 外から眺めては乗って、また外から眺めての繰り返し。
 写真は納車時そのままの姿です。
 写真を撮る場所までは考えてませんでしたので、家の周りが…
 この1ヶ月という間はワクワクしっぱなしで、パーツを探したり、何を先に付けるか考えたり、車も来ないのにもう頭の中はeKの事で一杯でした。

 


ついに納車![初給油 20L]  (2005.5.13[Fri])

 本当は明日か明後日の予定でしたが、ゴールデンウィークまえ4月の中頃に契約したので、多少ですが急いで納車してくれました。
 ところが金曜ですから、思いっきり仕事。
 仕事の方は出来るだけ早くかたずけてeKに会いに帰宅しました。
 明るいところで見られないのが残念でしたが、夜なのにあちらこちら乗り回しました。
 フィーリングはどうかというと、想像通りというかそれなりというか。
 力が無いのに加えて4WDと言うことで、シチュエーションによっては結構厳しいかもしれません。
 ただ、普通に待ち乗りするならまったく問題ないレベルですね。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00