[ 2005.06 ]

[ back ]

見つけました!  (2005.6.26[Sun])

 まだMC後用のエアロは出てないと思ってましたが、今日ヤフオクを検索していたらMC後対応バージョンが発売されているようです。
 MC前用の中でも気に入っていた「PureStyle」のハーフエアロで、値段もそうですが、このデザインは好みです。
 早速注文ではなくて、管理人カラーの画像を作ってみました。
 これ良く無いですか?
 ここまで車高は下げられないですけど…


ラジコン?  (2005.6.25[Sat])

 近所のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場を久しぶりに見ましたが、\1,050でラジコンが売ってるではありませんか。
 しかも軽自動車があるんです!
 もしやと思い次から次に商品を見るとライフ、ワゴンR、ムーブ、……???
 無い!。eKが無い!、無い!、無い!、無い!、なんでーっ!。
 家に帰り「エアロアールシー」なる商品を検索。トミーなんですね。
 でもラインナップにはeKは無いんですねー悲しい。
 そういえば以前タカラのチョロQも探したんですがeKだけ無かった記憶があります。
 三菱が何かしてるのかな?


 そして欲しいものとは違いましたがこれを手に入れました。
 結構満足。
 


お買い物  (2005.6.19[Sun])

 eKにつぎ込む資金もだいぶ厳しくなってきました(笑)。
 次はローダウンかエアロなんですが、車庫前と道路の間に結構な差があって、エアロ自体厳しいのかなと思えるほど出し入れには気を使います。
 そもそもマイナー後に対応したエアロは私の知る限りまだリリースされていない様なので、各メーカーから出そろうまでは、ローダウンのみしか手が出せないですねー。
 という訳で、ガレージでサスを交換する事を前提に馬とフロアジャッキを買いに行きました。
 両方とも予想よりずいぶんと安く買えました。
 フロアージャッキ(\1,980)、馬(\1,380)いずれもトステムビバで購入。
 それぞれ頭に乗っている茶色のゴムは手ごろなサイズのゴムシート(防振ゴム \105)です。
 スプリングコンプレッサーやインパクトなど本当は必要ですが、今ある工具を色々組み合わせれば何とかなるでしょう(笑)。


1ヶ月点検  (2005.6.11[Sat])

 そろそろ1ヶ月たつので、ディーラーに。
 自発的ではなく、担当営業に誘われてです。
 あまりにも誘うので、何かあるのかと疑いましたがそんなことはなく、まったく問題なしでした。
 走行:375km


給油3回目 [ 給油17.19L 走行125.0km 7.27km/L ]  (2005.6.5[Sun])

 ン〜。燃費が伸びませんね〜。
 また悪くなりました。
 オーバーサイズのタイヤを履いていたからでしょうか。
 ちょっと残念ですね。

 給油後高速デビューです。
 4ATではありますが、80km巡航ぐらいがベストでしょうか。
 それ以上は何かつらそうで…
 でも一番ついらいのは料金所のあとの上り坂。停止状態からですからつらいですねー。
 別な理由でETCをつけたくなりました。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00