[ 2006.06 ]

[ back ]

給油22回目 [ 給油19.42L 走行188.7km 9.72km/L ]  (2006.6.26[Mon])

多少良くなったかな?
今回も10を越えることは出来ませんでした。
ハイオク君や、サイクロン2で車は明らかに前に行くようにはなったんですけどねー。
次回に期待。


フロントグリルを取りはずして見ました。  (2006.6.24[Sat])

簡単そうに見えて実は大変でした。
本当はバンパーをはずしてからが筋でしょうが、それも面倒なので、いきなりグリルだけはずしてみました。

グリルの左右のバンパーにあるグロメットをはずします。
グリルに止まっている左右上部のグロメット各2つをはずします。
バンパーを手前に引きそこに出来た隙間からグリルをバンパーに止めているネジをはずします。
ネジの数は左右各3本と中央下に1本の合計7本です。
それで外れると思ったのですが、グリルの一番下に差込がありますので最後まで気を抜かないように。

元に戻す時にバンパーとグリルを止めているネジを無視してみましたが、下側の差込と上部のグロメットで止まります。
ネジをつける部分もはめ込みになっているので、十分な固定が出来ます。

次からはグリルをはずすのはあっという間に出来ます。
(写真がブレててすいません。)


フォグランプ入手!  (2006.6.20[Tue])

この休みにやっと希望価格のフォグランプを手に入れました!!
届くのは今度の週末あたりでしょうか。

先週はグリルの取り外しをマスターしましたから、今週はバンパーの取り外し方を下調べしたいと思ってます。
それと正面からの投影図形が正円になるような穴のあけ方ですね。
後は内部に張るステーとターンバックル、そしてベゼルの材料探しかな。


フォグランプほしいー。  (2006.6.12[Mon])

このここ最近はヤフオクで出物を探しています。
なかなか貧乏予算に合うものが無く、引き続きウォッチング中。
先日石上車両なんかも回ってみましたが高い事言うんですよねー。
4x4のショップとかの方がいいものあったりして。

写真は完成予想図です。
ロアのグリルも合成です。


給油21回目 [ 給油19.60L 走行169.6km 8.65km/L ]  (2006.6.4[Sun])

車は速く走るようになりましたが…
やはりある程度の距離をまとめて走らないといい燃費は出ないんでしょうかね。
半日エンジンかけっぱなしの日があったのでそれが悪かったかなー。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00