■なぜekか
  それは3年ほど前になるでしょうか。軽自動車にはあまり興味がなかった管理人ですが、ふと目の前を横切ったそのフォルムに魅せられてしまったのが始まりです。
  次に買うならこの車も良いなーと感じたのが三菱のeKワゴンでした。
  その後も、 この気持ちはさめることなくついに新車で購入という事になりました。
  管理人は実はマイナーチェンジ前のeKの顔の方が気に入っていて、今回いよいよ車を買うという段階になっても、マイナーチェンジを知らずに購入を考えていました。
  もしマイナー後の顔が気に入らなければ、中古を探したかもしれません。

■そして購入
  CMのイメージが良かったのか、「新eKも良いじゃない!」という事になり、軽自動車フェアなるイベントをのぞいてみることに。
  そもそも買うならeKかMOVEのどちらかでしかもMOVEはかなり魅力的でした。フェア会場でもまずダイハツへ行き、あれこれいじり回して見積もりをもらいました。
  正直高い。諸費込みでほぼ200万とは「これは無理かなー」と他のメーカーを回り、最後に三菱に。
  eKスポーツ、eKワゴンとも中途半端な展示ではありましたが、気に入った車でもあったので、話をしながら見積もりに。
  諸費込み130万「おおっ」なんとかなりそうとあれこれ考えているうちに気が付いたら買ってました。
  普通試乗とかすると思うんですが、一切運転しないで買ったので正直家に帰ってから不安が…。でもこれだけ売れてるんですから、そんなに期待はずれでは無いでしょうとかってに良いイメージにもって行きました。しかしやはり気になるので、数日後販売店へ行ってみると普通あるだろう?と思うのですが、無いんです新eKの試乗車。
 しょうがないので社員の方のマイナー前のeKに乗せてもらいました。 まーまーイメージ通りというかなんというか軽ですものね。
  「これくらいでしょう。」とそこそこ納得。
  購入時には、アームレストBOX、ルーフスポイラー、冬ブレードをつけてもらいました。
  その後しばらくして、この軽自動車フェアの抽選でキャッシュバック5万円が当たりました!。
  よって購入価格は125万ということになりました。



納車!